東京おもちゃ美術館 オンラインチケット

東京おもちゃ美術館 オンラインチケット

日本語 / English

販売中のチケット >>>

入館予約チケット

  • ■当館は、事前予約制です。
     無料入館対象の方も、当サイトからの入館予約をお願いします。
  • ■チケット販売スケジュール
     【毎月1日10:00〜】当月16日から末日まで
     【毎月15日10:00〜】翌月1日から15日まで
  • ■赤ちゃん連れ(0-2歳)の方へ
    ・館内には、0-2歳のお子様と保護者の方のみが利用できるお部屋がございます。
    ご利用の場合には、青のボタン「赤ちゃん連れ(0-2歳)での入館専用ページ」からお申込ください。


平日半年パスポート【新規ご購入希望の方】

  • ・平日のみご利用可能な、半年間のパスポートです。
    ・木曜日休館、その他(特別休館日、年末年始)休館日などがございますので、ご注意ください。
     また、上記休館日以外に、緊急事態宣言によっては水曜日休館の可能性がある事あらかじめご了承ください。
    ・有効期限は、初回ご来館日から半年間とさせて頂きます。

    【パスポート申込方法】
    @「ご購入はこちら」よりお進みいただき、チケットの種類・枚数をお選びいただき、次画面にてお支払方法・お受取方法をご選択ください。
    Aお客様情報に必要事項および来館予定日をご入力いただき、「チケットを申込む」ボタンを押してください。
    B平日パスポートをご購入後、入館予約チケット販売ページにて、来館予定日をお選びいただき、次画面より「無料入館の方」チケットをパスポートを購入された人数分お申込ください。
    C来館予定日に受付までお越しください。その際、申し込み内容をご確認させていただきますので、お申込いただいたチケットと併せて身分証明書(名前・住所・生年月日が確認できるもの)をご提示ください。
    ※お申込完了後、来館予定日にご来館いただけない場合には、1ヶ月以内にお越しいただければ結構です。その際は改めて入館予約チケットをお申込ください。

ご利用案内

開館時間
10:00-16:00(15:30最終入館)
※滞在時間無制限(再入館不可)
休館日
毎週木曜日
(木曜日が祝日の場合は開館し、翌日に休館・その他特別休館日あり)
※最新情報は東京おもちゃ美術館ウェブサイトをご確認ください

必ずお読みください

ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
チケットをご購入いただくと、自動的にメルマガが配信されます。ご不要の方はメルマガ内の配信停止のリンクよりお手続きをお願いします。
各種割引サービス(名刺割引、各種福利厚生サービス、その他)はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
営利目的でのチケットの転売は禁じられております。

ご来館時のお願い

下記に該当する方は、体調を最優先していただき、ご来館をお控えください。
*37.5度以上の発熱や咳、くしゃみ、鼻水などの風邪の症状がある方。
*体調がすぐれない方。
*過去2週間以内に発熱や風邪の症状等で受診や服薬等をした方。
*新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方。
*過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問及び当該在住者との濃厚接触がある方。
受付前および在館中に手指のアルコール消毒をお願いしております。
マスク着用にご協力をお願いします。 着用が困難な場合はご相談ください。
各展示室で人数制限を行っております。混雑時は他の展示室からご利用ください。
 

お受取方法

ご購入後のお受取方法の変更はできませんので、ご注意ください。

  • バーコードチケット
    (支払方法:クレジットカード決済、d払い)

    手数料0円

    チケットはご自宅でプリントアウト、又はスマートフォン画面表示でご入場いただけます。
    購入完了画面またはご購入確認メールのリンクからチケットを表示してください。

    プリントアウトしたチケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    また、イベント名、チケットの種類等、チケット全体が正常に印刷されていることをご確認ください。
    スマートフォン画面表示をご利用の場合は、充電が十分な状態でご来場ください。
    ご利用人数分のQRコードをご提示ください。QRコード1つにつき、1名様がご利用いただけます。
  • セブン-イレブン発券
    (支払方法:セブン-イレブン店頭支払)

    店頭受取手数料110円/枚
    全国のセブン-イレブンの店頭にてチケットをお受取りいただけます。
    利用方法について
    申込完了画面またはご購入確認メールのリンクをクリックすると「払込票」が表示されます。
    払込票を印刷または13桁の「払込票番号」をお控えいただき、店舗レジに提示してください。
    お申込日から2日後の夜9時(払込票記載の「発券期限」)までお受取り可能です。また、発券期限を過ぎますとお申込みは無効となりますのでご注意ください。
    手数料について
    店頭受取手数料110円/枚と代金収納手数料165円/申込が別途必要です。

お支払方法

ご購入後のお支払方法の変更はできませんので、ご注意ください。

  • クレジットカード決済
    VISA / MASTER CARD / JCB
    (受取方法:バーコードチケット)

    手数料0円

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご購入いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。
  • d払い
    (受取方法:バーコードチケット)
     

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。
  • セブン-イレブン店頭支払
    (代金引換)
    (受取方法:セブン-イレブン発券)

    代金収納手数料165円/申込
    全国のセブン-イレブンの店頭にてお支払いとチケット発券ができます。
    利用方法について
    申込完了画面またはご購入確認メールのリンクをクリックすると「払込票」が表示されます。
    払込票を印刷または13桁の「払込票番号」をお控えいただき、店舗レジに提示してください。
    支払・発券期限について
    お申込日から2日後の夜9時まで支払・発券が可能です。
    期限を過ぎますとお申込は無効となります。
    手数料について
    代金収納手数料165円/申込が別途必要です。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。
※お支払方法にて「セブン-イレブン店頭支払(代金引換)」をご選択いただいた場合は、キャンセル不可となります。
※「平日半年パスポート」は、キャンセル不可となります。
※日時変更をご希望の場合は、チケットをキャンセルしていただき、あらためてご購入ください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付はご来館前日23:59までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、お申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット購入」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。