東京都現代美術館 オンラインチケット

東京都現代美術館 オンラインチケット

クリスチャン・ディオール、 夢のクチュリエ

  • 日時指定券
  • 単独券
一般
2,000円
大学生・専門学校生・65歳以上
1,300円

クリスチャン・ディオール展
単独券

チケットについて

・30分ごとの日時指定となります。滞在時間の制限はありません。
*高校生以下、招待券・各種パスポートをお持ちの方や、無料入場対象の方は、ご予約の必要はありません。
*MOTパスポート(5回目以降と同伴者1名分)、ぐるっとパス他、各種割引を適用される方は、ご予約できませんので、東京都現代美術館のチケット売場で当日券をご購入ください。尚、当日券の販売は早期に終了する場合もございます。予めご了承ください。
*詳細は「無料対象者・割引・入場方法等」をご確認ください。

受付開始日時

4月5日(水)午前10時から5月2日~5月28日分を発売します。
※ご希望のチケットが「事前販売数終了」の場合は、当日、東京都現代美術館のチケット売場にて当日券(販売枚数制限あり)をご購入ください。

必ずお読みください

ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
1申込につき5枚までお申し込みできます。同一アドレスからの購買枚数には制限がございますので、ご注意ください。
チケットは、1枚につき(QRコード1つにつき)1名様1回限り有効です。
ご購入後の変更、キャンセル、払い戻しはご購入者ご本人様がお手続きください。ご選択いただいたお受取方法・お支払方法によっては、ご購入後の変更、キャンセル、払い戻しができない場合がございます。詳細はこちら
今後の状況に応じて、営業時間などの予定が変更になる場合もございます。最新情報は施設のウェブサイトをご覧ください。
指定時間枠の最初は混雑が予想されます。ご入場までにお待ちいただく場合がありますのでご了承ください。入れ替え制ではありませんので指定時間内でのお好きな時間にお越しください。
再入場はできません。
チケットの他人への転売行為が判明した場合は、入館をお断りいたします。
入館、利用に関する諸規則の遵守をお願いいたします。「ご来館されるお客様へのお願い」をご一読ください。
 

無料対象者・割引・入場方法等

次の方は、対象となる証明書等のご提示で無料になります。入場方法をお確かめの上、ご入場ください。
① 小学生以下(保護者同伴)、中高生(要学生証提示)
② 招待券・招待状をお持ちの方
③ 身体障害者手帳・愛の手帳・療育手帳・精神障害保健福祉手帳・被爆者手帳をお持ちの方および付き添い2名まで(あわせて3名まで)
④ MOTパスポート(企画展4回まで)の方
⑤ 教育活動(都内の小・中・高校生・引率者)
※⑤でのご来場受付は終了させていただきました。
⑥ 美術館・博物館各団体会員の方
⑦ 医療従事者ご招待カード本人と同伴者1名
※2023年3月31日で終了しました。

①(小学生を除く)と⑦の方は当日、東京都現代美術館のチケット売場で無料チケットをお受け取りください。それ以外(②~⑥)の方は展示室入口に直接お越しください。(予約の必要はありません。)
【クリスチャン・ディオール展ご来場の際の注意事項】
オンライン予約優先チケットをお持ちの方や、無料入場対象者の方が、中高生の方を同伴した場合は、チケット売場に立ち寄らず、直接一緒に展示室入口にお越しください。
【「MOTコレクション」展についてのご注意】
最初に「コレクション」展をご覧になりたい方は【ディオール展】チケットQRコード画面、またはセブンイレブン発券チケットをコレクション展入口で見せてお入りください。
【その他お知らせ】
「シルバーデー」及び「家族ふれあいの日」の割引は当面の間中止しております。詳細はこちら
「団体のお申込」は当面の間中止しております。詳細はこちら
小学生以下のお客様は保護者の同伴が必要です。
一般料金以外でのご入場には学生証やシニアの年齢がわかる証明書のご提示が必要となります。
MOTパスポート(5回目以降)、ぐるっとパス他、各種割引を適用される方は当日チケット売場でチケットをご購入ください。

お受取方法

ご購入後のお受取方法の変更はできませんので、ご注意ください。

  • バーコードチケット
    (支払方法:クレジットカード決済、d払い)

    手数料0円

    チケットはご自宅でプリントアウト、又はスマートフォン画面表示でご入場いただけます。
    購入完了画面またはご購入確認メールのリンクからチケットを表示してください。

    プリントアウトしたチケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    また、イベント名、チケットの種類等、チケット全体が正常に印刷されていることをご確認ください。
    スマートフォン画面表示をご利用の場合は、充電が十分な状態でご来場ください。
    ご利用人数分のQRコードをご提示ください。QRコード1つにつき、1名様がご利用いただけます。
  • セブン-イレブン発券
    (支払方法:セブン-イレブン店頭支払)

    店頭受取手数料110円/枚
    ご入館希望日5日前までご利用いただけます
    全国のセブン-イレブンの店頭にてチケットをお受取りいただけます。
    利用方法について
    申込完了画面またはご購入確認メールのリンクをクリックすると「払込票」が表示されます。
    払込票を印刷または13桁の「払込票番号」をお控えいただき、店舗レジに提示してください。
    お申込日から2日後の夜9時(払込票記載の「発券期限」)までお受取り可能です。また、発券期限を過ぎますとお申込みは無効となりますのでご注意ください。
    セブン-イレブン発券はご入館希望日5日前を過ぎますとご利用いただけなくなります。
    手数料について
    店頭受取手数料110円/枚と代金収納手数料165円/申込が別途必要です。

お支払方法

ご購入後のお支払方法の変更はできませんので、ご注意ください。

  • クレジットカード決済
    VISA / MASTER CARD / JCB
    (受取方法:バーコードチケット)

    手数料0円

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご購入いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。
  • d払い

    手数料0円

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。
  • セブン-イレブン店頭支払
    (代金引換)
    (受取方法:セブン-イレブン発券)

    ご入館希望日の5日前までご利用いただけます
    全国のセブン-イレブンの店頭にてお支払いとチケット発券ができます。
    利用方法について
    申込完了画面またはご購入確認メールのリンクをクリックすると「払込票」が表示されます。
    払込票を印刷または13桁の「払込票番号」をお控えいただき、店舗レジに提示してください。
    セブン-イレブン店頭支払はご入館希望日5日前を過ぎますとご利用いただけなくなります。
    支払・発券期限について
    お申込日から2日後の夜9時まで支払・発券が可能です。
    期限を過ぎますとお申込は無効となります。
    手数料について
    店頭受取手数料110円/枚と代金収納手数料165円/申込が別途必要です。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。
※お支払方法にて「セブン-イレブン店頭支払(代金引換)」をご選択いただいた場合は、
支払・発券後のキャンセルはできません。

※日時変更をご希望の場合は、チケットをキャンセルしていただき、あらためてご購入ください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付は、予約時間の1時間前までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
    オンライン決済のチケットをキャンセルされた場合、代金はクレジットカード(d払いをご利用の場合はNTTドコモ)を通じて返金されます。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、チケット申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    ご購入後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット購入」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。