SOMPO美術館 オンラインチケット

SOMPO美術館 オンラインチケット

日本語 / English

日時指定オンラインチケット

  • 本展は日時指定入場制です。入場無料の方も「日時指定オンラインチケット」を取得のうえご来館ください。
  • 当日、定員に空きがある場合のみ、美術館受付で当日窓口チケットを販売します。
  • 予約状況は当サイトでご確認ください。個別のお問い合わせにはお答えできません。

来館案内

受付開始日
9月16日(木)12:00に10月2日(土)〜10月31日(日)入館分を受付開始します。
以降、毎月15日12:00に翌月一ヶ月分の受付を開始します。
会期
川瀬巴水 旅と郷愁の風景
2021年10月2日(土)〜12月26日(日)
休館日
月曜日、11月16日(火)※展示替えのため
会場
SOMPO美術館
開館時間
10:00〜18:00
今後の諸事情により、開館日、開館時間等を変更する場合がございます。
※最新情報は、美術館ホームページにてご確認ください。
観覧料
オンラインチケット
一般1,300円/大学生1,000円
小中高校生・障がい者手帳をお持ちの方 無料

  • 表示料金はすべて消費税込。
  • 大学生には大学院生ならびに専門学校生を含みます。入場時に学生証をご提示ください。(ご提示がない場合は一般料金を適用し、差額をお支払いいただきます)。
  • 小学生以上はチケットの取得が必要です。中高生は入場時に学生証をあわせてご提示ください。
  • 身体障がい者手帳・療育手帳・精神障がい者保健福祉手帳をお持ちの方はご本人とその介助者1名は無料、被爆者健康手帳をお持ちの方はご本人のみ無料です。いずれもチケットの取得が必要です。入場時に手帳をあわせてご提示ください。
  • 本展では団体券の販売はございません。
注意事項
  • 当サイトからのみ予約可能です。電話等ではお受けできません。
  • 入場時間を30分ごとに区切り、会場内へ入場する人数を制限いたします。
  • 各時間枠は、定員を超えた場合、受付終了となります。
  • 入館時の混雑を避けるため指定時間内にご来館ください。
  • 指定時間開始直後は混雑が予想されます。入館までにお待ちいただく場合がありますのでご了承ください。
  • 時間入替制ではありませんが、1時間以内の鑑賞にご協力をお願いいたします。

必ずお読みください

ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
指定時間枠以外の入場はできません。
ご購入後、お客様都合による変更はいたしません。
営利目的でのチケットの転売は禁じられております。
 

お受取方法

下記いずれかの方法で、チケットをお受取りいただき、入場口にてチケットをご提示ください。
入口係員がチケットのQRコード(※)を読み取りましたら、ご入場いただけます。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、入場時に申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    複数枚を申し込まれた場合、枚数分のチケットが連続して表示されますのでご一緒にご来館ください。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来館ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、ご来館前に申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷して切り取らずにお持ちください。
    複数枚を申し込まれた場合、枚数分のチケットを片面印刷してください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

    ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご予約いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付はご来館当日の午前9時59分までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
    オンライン決済のチケットをキャンセルされた場合、代金はクレジットカード(d払いをご利用の場合はNTTドコモ)を通じて返金されます。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、チケット申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りしますので、必ずご確認ください。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット申込」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。