世界が認めるオンラインチケットシステム

よくあるご質問

  1. 支払方法の指定はできますか?

    • イベントによりご利用いただける支払方法が異なります。
      ご利用いただける支払方法は、販売ページに記載のお支払方法をご参照ください。
      なお、クレジットカード決済をご利用の場合、2024年10月1日より、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)のご登録を必須とさせていただきます。
      3Dセキュア2.0に登録されていないカード、あるいは3Dセキュア2.0に対応されていないカードを利用した場合、クレジットカード決済はできません。
      3Dセキュア2.0の登録状況や登録方法は、ご利用のカード発行会社に直接お問合わせください。
      詳しくは、こちらをご参照ください。
  2. 領収証は発行できますか?

    • 領収書は、販売ページのメニューにある「領収証発行」よりダウンロードいただけます。
  3. クレジットカードの請求明細書の利用店名には何と記載されますか?

    • 「イーティックス・オンラインチケット」と記載されます。
  4. クレジットカードの引落日はいつですか?

    • クレジットカードの引落日は、ご利用のカード会社により異なりますので、
      カード会社に直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
  5. クレジットカード情報の「セキュリティコード」とは何ですか?

    • セキュリティコードとは、クレジットカード番号とは別に、 カード裏面の署名欄上部等に記載されている数字の末尾3桁(一部カードでは4桁)の数字です。
      詳しくは、こちらをご参照ください。
  6. カード情報入力画面の次画面に表示される「3Dセキュア認証」とは何ですか?

    • クレジットカード決済をする際、発行カード会社のホームページなどで事前登録した本人しか分からない
      パスワードの入力を行うことにより、セキュリティを強化し、より高い安全性を提供する仕組みです。
      2024年10月1日より、クレジットカード決済でお買い求めいただく際、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)のご登録を必須とさせていただきます。
      3Dセキュア2.0に登録されていないカード、あるいは3Dセキュア2.0に対応されていないカードを利用した場合、クレジットカード決済はできません。
      3Dセキュア2.0の登録状況や登録方法は、ご利用のカード発行会社に直接お問合わせください。
      詳しくは、こちらをご参照ください。
  7. クレジットカード決済の支払い回数は選択できますか?

    • 原則1回払いとなります。
      (ご利用のカード会社とのご契約内容にて、インターネットショッピングまたは
      決済金額に対して、リボ・分割払いを指定されているお客様は、
      ご購入前にカード会社とのご契約内容を予めお確かめください。)
  1. 「購入確認メール」が届いていません。購入完了していますか?

    • お申込完了画面が表示された時点でお申込は完了しております。
      ご購入確認メールが受信されていない場合、販売ページのメニューにある「ご購入済チケット照会」より、ご購入確認メールを再送信いただけます。
  2. 購入が完了したか分かりません。どの時点で申込は完了となりますか?

    • お客様情報を入力後の次画面にて「チケットを申込む」ボタンをクリックし、
      「お申込完了画面」が表示されましたらご購入は完了となります。
      お申込完了画面をご確認できていない場合は、「ご購入確認メール」の受信をご確認ください。
      ご購入確認メールが受信されていましたらご購入は完了しております。
      ご購入確認メールが受信されていない場合、販売ページのメニューにある「ご購入済チケット照会」より、ご購入確認メールを再送信いただけます。
  3. 必要な情報を入力して「チケットを申込む」をクリックしましたが、「お申込手続き画面を正しく表示できませんでした」または「ご購入手続き画面のセッションが切れました」と表示されました。
    購入は完了していますか?

    • 「ご購入確認メール」の受信をご確認ください。
      ご購入確認メールが受信されていましたらご購入は完了しております。
      ご購入確認メールが受信されていない場合、販売ページのメニューにある「ご購入済チケット照会」より、ご購入確認メールを再送信いただけます。
  4. 「決済手続きが正常に終了しませんでした。入力されたクレジットカード情報をご確認のうえ、再度お申込手続きをおとりください。」と表示されました。何が間違っているのでしょうか?

    • カード番号の入力、カードブランドの選択、有効期限(月・年)の選択、セキュリティコードの入力内容の
      いずれかに誤りがある可能性がありますので、ご入力内容をご確認ください。
  5. 「チケットを申込む」をクリックしましたが、途中でインターネット接続が切れてしまい、申込が完了しているか分かりません。

    • 「ご購入確認メール」の受信をご確認ください。ご購入確認メールが受信されていましたら
      ご購入は完了しております。
      ご購入確認メールが受信されていない場合、販売ページのメニューにある「ご購入済チケット照会」より、ご購入確認メールを再送信いただけます。

◆【スマートフォン画面表示方法】

  1. チケット画面を表示したい、どこからチケット画面を表示できますか?

    • チケット画面は、「ご購入確認メール」に記載の「チケットの再表示」をご利用いただくことにより表示いただけます。
      ご購入確認メールが受信されていない場合、販売ページのメニューにある「ご購入済チケット照会」より、ご購入確認メールを再送信いただけます。
  2. スマホ画面に表示するチケットは実際の入場券ですか?

    • 原則は実際の入場券です。但し、イベントや券種によっては引換券となる場合もございます。
      販売画面のご案内ならびにチケットの注意書きをご確認ください。
      引換券の場合、引換方法や引換場所を記載しております。

◆【スマートフォンでの入場方法】

  1. イベント当日はスマホに表示したチケット画面をどうすればいいですか?

    • 当日は入場口にて画面に表示したチケットをご提示ください。
      係員がQRコードを読み取り、ご入場いただくこととなります。
  2. 会場に向かう途中でスマホの充電が切れましたが、問題無く入場できますか?

    • チケット画面を表示できない場合はご入場いただけませんので、充電が十分な状態で ご来場ください。
  3. 液晶部分がひび割れていますが、問題無く入場できますか?

    • チケットの「QRコード」、または「シリアル番号」の確認ができましたら、ご入場いただけます。
  4. 会場に着いてからオンラインチケットを購入しても、すぐに入場できますか?

    • 会場にてオンラインチケットをお買い求めいただいても、ご入場いただけます。
      なお、チケットをご購入いただいてから、ご入場可能になるまで5分ほどお時間を頂く場合がございます。
  5. チケットを1つの端末で複数枚購入した場合、どのように入場すれば良いですか?

    • 同じ1つの端末でチケットを複数枚ご購入いただいた場合、ご入場の際は、ご購入者のスマートフォンで全てのチケットのQRコードを表示いただきご提示いただくことで、皆様ご一緒にご入場いただけます。
      もしも、お連れ様と別々にご来場される場合、ご購入完了時にお送りするご購入確認メールをお連れ様のスマートフォンに転送をお願いいたします。
      ご購入確認メールに記載の「チケットの再表示」をご利用いただければ、お連れ様のスマートフォンにてQRコードを表示いただけます。
      ご購入確認メールが受信されていない場合、販売ページのメニューにある「ご購入済チケット照会」より、ご購入確認メールを再送信いただけます。

◆【チケット印刷方法】

  1. プリンターが故障して、チケットの印刷が出来ません。

    • チケットは、「ご購入確認メール」に記載の「チケットの再表示URL」をご利用いただくことにより、
      ご購入時にお使いになられた環境以外からでもいつでもどこでもプリントを行っていただけます。
      お手数をおかけ致しますが、別の環境(パソコン・インターネット・プリンター)でのプリントを
      お試しくださいますようお願い致します。
  2. チケットを購入しましたが、手元にプリンターがありません。どうすればチケットを印刷できますか?

    • ご購入時の環境にプリンターがなくとも、チケットは、「ご購入確認メール」に記載の
      「チケットの再表示URL」をご利用いただくことにより、別の環境からいつでもどこでも
      プリントを行っていただけます。
      お手数をおかけ致しますが、別の環境(パソコン・インターネット・プリンター)でのプリントを
      お試しくださいますようお願い致します。
  3. チケットのプリントアウトは白黒でも構いませんか?

    • 白黒の印刷でもご利用いただけます。
  4. チケットがパソコンには表示されていますが、QRコードや一部情報が印刷されません。

    • 別の印刷方法を個別にご案内致します。お問合せフォームからその旨をお申し付けください。
  5. 「お申込完了画面」でチケットをプリントアウトしませんでした。どうすればいいですか?

    • チケットのプリントアウトは、「ご購入確認メール」に記載の「チケットの再表示URL」にて印刷いただけます。
      ご購入確認メールが受信されていない場合、販売ページのメニューにある「ご購入済チケット照会」より、ご購入確認メールを再送信いただけます。
  6. チケットを印刷しましたが、かすみやにじみがあります。入場できますか?

    • チケットの「QRコード」、または「シリアル番号」の確認ができましたら、ご入場いただけます。
  7. プリントアウトするチケットは実際の入場券ですか?引換券ですか?

    • 原則は実際の入場券です。但し、イベントや券種によっては引換券となる場合もございます。
      販売画面のご案内ならびにプリントアウトしたチケット券面の注意書きをご確認ください。
      引換券の場合、引換方法や引換場所を記載しております。
  8. チケットを複数枚購入しました。プリントアウトは両面印刷でも構いませんか?

    • チケットの印刷は片面に1枚ずつお願いします。
      ご入場の際は、お一人様チケット1枚をご提示いただく必要があります。

◆【印刷したチケットの入場方法】

  1. 当日はプリントアウトしたチケットを入口で見せれば良いですか?

    • 当日はプリントアウトしたチケットをそのままご持参ください。
      係員がQRコードを読み取り、ご入場いただくこととなります。
  2. チケットに購入者名が記載されていますが、別の人も入場できますか?

    • チケットに記載されている購入者名とは別の方でもチケットをご使用いただけます。
      チケットの購入者名は、万が一のためのご購入確認に使用する場合があります。
  3. チケットを印刷しましたが、かすみやにじみがあります。入場できますか?

    • チケットの「QRコード」、または「シリアル番号」の確認ができましたら、ご入場いただけます。
  4. A4サイズのプリントアウトしたものをそのまま持っていくのでしょうか?それともチケット部分(QRコード部分)を切り取るのでしょうか?

    • A4サイズのまま切り取らずお持ちください。
  1. 購入したチケットのキャンセルはできますか?

    • 販売ページにてご確認ください。
  2. 購入したチケットの変更はできますか?

    • 販売ページにてご確認ください。
  3. イベントが中止となった場合の払戻はどうなりますか?

    • イベントが中止となった場合の払戻は、イベント主催者の方針に沿って、払戻のご対応方法が決まり次第、
      随時、ご購入者の皆様へEメールまた販売ページにてご案内致します。

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