鉄道博物館オンラインチケット

日本語 / English

鉄道博物館(さいたま市)【入館券】

当日料金 前売料金
(前日まで)
一般 1,600円 1,500円
小中高生 600円 500円
幼児
(3歳以上未就学児)
300円 200円

チケットについて

発売日はご来館月の前月1日の10:00〜です。
1申込あたり6枚まで購入可能です。
3歳未満入館無料。
身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、被爆者健康手帳、戦傷病者手帳、障害福祉サービス利用のための各種受給者証をお持ちのご本人および介護者1名まで入館料金が割引となります。事前に日付指定入館券は購入せず、当日エントランスカウンターにお越しください。
各種利用券、各種入館引換券などをお持ちの方は、事前に日付指定入館券は購入せず、当日エントランスカウンターへお越しください。
営利目的でのチケットの転売は、いかなる場合にも固くお断りします。

販売終了日時

【前売料金】ご来館日前日の23:59まで
【当日料金】ご来館日当日の16:30まで

来館案内

来館時間
10:00〜17:00(最終入館16:30)
休館日
火曜日、年末年始(但し、学校の長期休暇中は開館の場合あり)

必ずお読みください

ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
開館時間、休館日、最新情報等は、鉄道博物館公式ウェブサイトにてご確認ください。
臨時休館をする場合を除き、日付指定日を過ぎたチケットの日時変更、払戻しはできません。
 

お受取方法

ご来場当日は、下記いずれかの方法で、入場口にてチケットをご提示ください。
入口係員がチケットのQRコードを読み取りましたら、ご入場いただけます。

※セブン-イレブン店頭支払(代金引換)は2024年10月をもちまして取扱いを終了しました。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来館ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。
※セブン-イレブン店頭支払(代金引換)は2024年10月をもちまして取扱いを終了しました。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB /AMEX

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご予約いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。
※お支払方法にて「セブン-イレブン店頭支払(代金引換)」をご選択いただいた場合は、
支払・発券後のキャンセル及び日付変更はできません。

※「セブン-イレブン店頭支払(代金引換)」以外のお客様で日付変更をご希望の場合は、チケットをキャンセルしていただき、
あらためてご購入ください。

※セブン-イレブン店頭支払(代金引換)は2024年10月をもちまして取扱いを終了しました。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付はご来館当日の10:00までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
    オンライン決済のチケットをキャンセルされた場合、代金はクレジットカード(d払いをご利用の場合はNTTドコモ)を通じて返金されます。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、チケット申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット申込」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。