オンラインチケット

国立西洋美術館 常設展

一般
500円
大学生
250円

ご案内

当サイトでは、国立西洋美術館 常設展のチケット(一般・大学生)をご購入いただけます。
1時間ごとに入場時間を設定しております。予約された指定日時から60分(火〜木・日曜の16:30入場回は30分)を過ぎるとチケットは無効になります。
常設展では時間帯(1時間)ごとに入場人数を調整いたします。
当日、当館窓口でチケットのご購入が可能です(ただし、混雑時には販売を休止することがあります)。
無料入館対象の方はご予約なしでご入場いただけます。ただし、混雑状況により入場をお待ちいただく場合がございます。

ご利用案内

販売開始日時
・1日〜15日入館分 :前月20日 10時 受付開始
・16日〜末日入館分:当月5日 10時 受付開始

(例:4月1日〜4月15日入館分は 3月20日10時に受付開始)
開館時間
午前9時30分〜午後5時30分
ただし、金・土曜は午後8時まで
(入館は閉館の30分前まで)
入館時間
①  9:30〜10:30
②10:30〜11:30
③11:30〜12:30
④12:30〜13:30
⑤13:30〜14:30
⑥14:30〜15:30
⑦15:30〜16:30
⑧16:30〜17:00(金・土のみ17:30)
⑨17:30〜18:30(金・土のみ)
⑩18:30〜19:30(金・土のみ)
休館日
毎週月曜日(ただし月曜日が祝日または休日の場合は開館し、翌平日に休館)、年末年始(12月28日〜1月1日)、展示替期間 ほか
※最新情報は、国立西洋美術館公式サイトにてご確認ください。
入館料
常設展
一般 500円/大学生 250円

  • 大学生の方は、入場の際に学生証をご提示ください。
  • チケットのご購入はクレジットカードまたはd払いのみとなります。
  • 予約された指定日時から60分を過ぎるとチケットは無効となります。
  • 高校生以下及び18歳未満、65歳以上、心身に障害のある方及び付添者1名は無料(入館の際に学生証または年齢の確認できるもの、障害者手帳をご提示ください)
  • 国立美術館キャンパスメンバーズ 加盟校の学生・教職員は無料(入館の際に学生証または教職員証をご提示ください)
  • 20名以上の団体観覧をご希望の方は、国立西洋美術館公式サイトから別途事前予約が必要となります。

必ずお読みください

ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
本券は1枚につき1人1回、指定日時に限り有効です(再入場不可)。
本券の再発行はできません。
ご来館当日の午前8時00分以降はキャンセルできません。キャンセル方法についてはこちらをご覧ください。
開館状況等は、国立西洋美術館公式サイトをご確認ください。
 

お受取方法

ご来館当日は、下記いずれかの方法で、入口にてチケットをご提示ください。
入口係員がチケットのQRコードを読み取りましたら、ご入館いただけます。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来館ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご予約いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付はご来館当日の午前8時00分までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
    オンライン決済のチケットをキャンセルされた場合、代金はクレジットカード(d払いをご利用の場合はNTTドコモ)を通じて返金されます。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、チケット申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット申込」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。