東京国立近代美術館 オンラインチケット

東京国立近代美術館 オンラインチケット

Family Day こどもまっと
日程:2024年9月21日(土)・22日(日)

未就学児(6歳まで)
    0円
小学生
    0円
中学生
    0円
高校生
    0円
大学生
250円
大学生【5時から割引】
150円
一般
500円
一般【5時から割引】
300円
65歳以上
    0円
その他割引/無料対象の方

ご案内

Family Day こどもまっと開催日(9/21・22)の所蔵作品展「MOMATコレクション」は日時指定予約制です。お子様含む、来場者全員の予約が必要です。当日空きがある場合のみ、当日券を販売します。
Reservations are required to enter the museum on September 21 and 22 for Family Day.
当サイトからのみ購入可能です。電話等ではお受けできません。
予約枠は時間ごとに限りがあり、売り切れとなる場合があります。
9/21・22以外の日程については予約不要です。事前にオンラインチケット購入ご希望の方はこちら
入館無料の方も当サイトからご予約をお願いします。割引対象の方は当サイトからご予約の上、当日チケット売り場で観覧料をお支払いください。

販売期間

2024年8月26日(月)10:00〜予約日当日の9:00まで

必ずお読みください

ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら。
本券は1枚につき1人1回、指定日時に限り有効です。
指定された時間枠内はいつでもご入場いただけます。ただし、入場口が混み合っている場合はご入場までお待ちいただく場合があります。分散入場へのご協力をお願いいたします。
本券の変更・再発行はできません。券種を誤って購入された場合、差額の返金および差額での入館はできません。
キャンセルは予約日当日の9:00まで。詳細は「キャンセルについて」欄をご覧ください。
本券の転売は禁止です。
会場内では、一部の作品を除き写真撮影が可能です。
会場内では鉛筆以外の筆記用具の使用はお断りします。
展示品には触れないでください。
会場内では他のお客様にご配慮いただきご観覧ください。
会場内では係員の指示に従ってください。
会場内での通話、飲食および喫煙はご遠慮ください。
主催者や取材メディアによる写真撮影や動画撮影を予定しています。ご来場のお客さまが映り込む場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ご購入の際入力いただいた個人情報(氏名、電話番号等)は、目的以外には一切使用しません。
ただし、以下の場合においては、個人情報を開示することがあります。
 1.法令の根拠に基づき、開示を求められた場合
 2.公的機関(保健所等)からの正当な理由に基づく要請のある場合

来館案内

開館時間
9月21日(土)10:00〜20:00
9月22日(日)10:00〜17:00
※両日とも、入館は閉館の30分前まで
入場時間
①10:00〜10:30   ②10:30〜11:00
③11:00〜11:30   ④11:30〜12:00
⑤12:00〜12:30   ⑥12:30〜13:00
⑦13:00〜13:30   ⑧13:30〜14:00
⑨14:00〜14:30   ⑩14:30〜15:00
⑪15:00〜15:30   ⑫15:30〜16:00
⑬16:00〜16:30   ⑭16:30〜17:00(9/21)
⑮17:00〜19:30(9/21)
 

お受取方法

ご来館当日は、下記いずれかの方法で、入場口にてチケットをご提示ください。
入口係員がチケットのQRコードを読み取りましたら、ご入館いただけます。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットのスクリーンショットではご入場いただけません。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来館ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB / AMEX

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご予約いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。
※日時変更をご希望の場合は、チケットをキャンセルの上、あらためてお申込ください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付は予約日当日の9:00までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
    オンライン決済のチケットをキャンセルされた場合、代金はクレジットカード(d払いをご利用の場合はNTTドコモ)を通じて返金されます。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、チケット申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット申込」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。