こち亀記念館オンラインチケット

こち亀記念館オンラインチケット

日時指定チケット

大人(高校生以上)
700円
子ども(小中学生)
300円
葛飾区民 大人(高校生以上)
500円
葛飾区民 子ども(小中学生)
100円
※入館時に葛飾区民(在住・在勤・在学)を証明するものをご持参ください。
障がい者手帳をお持ちの方とその介助者1名
無料
※障がい者手帳等をお持ちの方も当サイトからの入館予約をお願いします。

チケットについて

ご入館は事前予約制(日時指定)です。事前にチケットをご購入ください。
葛飾区民料金は、葛飾区在住・在勤・在学の方が対象です。身分証明書(免許証、保険証、学生証、社員証など)をご持参いただきますようお願いいたします。
身体障害者手帳、療育手帳(愛の手帳)、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方と、その介助者1名は、入館料免除になります。当サイトから入館予約の上、当日は手帳をご持参いただきますようお願いいたします。
キャンセルの受付は、指定日時の1分前までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けできません。
(例 3月3日10:00ご入館のチケットの場合、3月3日9:59まで)
チケットのキャンセル・払い戻しについてはこちらをご確認ください。
チケットは定員になり次第、販売を終了させていただきます。
チケットは指定日時以外のご利用はできません。

インフォメーション

販売スケジュール
毎月1日10:00に翌々月末日までのチケットを
発売
3・4・5月分については、3月3日10:00に販売いたします
開館時間
10:00〜18:00(最終入館は17:20まで)
入館時間
① 10:00〜10:20 ② 10:20〜10:40
③ 10:40〜11:00 ④ 11:00〜11:20
⑤ 11:20〜11:40 ⑥ 11:40〜12:00
⑦ 12:00〜12:20 ⑧ 12:20〜12:40
⑨ 12:40〜13:00 ⑩ 13:00〜13:20
⑪ 13:20〜13:40 ⑫ 13:40〜14:00
⑬ 14:00〜14:20 ⑭ 14:20〜14:40
⑮ 14:40〜15:00 ⑯ 15:00〜15:20
⑰ 15:20〜15:40 ⑱ 15:40〜16:00
⑲ 16:00〜16:20 ⑳ 16:20〜16:40
㉑ 16:40〜17:00 ㉒ 17:00〜17:20
休館日
毎月第3火曜日 
(第3火曜日が祝日・休日の場合は、直後の平日)

必ずお読みください

ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
こち亀記念館は入館にあたり待機スペースがございません。指定時間内の入館にご協力をお願いいたします。
当日入館される方が全員揃ってからのご入館をお願いしております。ご入館される人数分のQRコードのご提示をお願いいたします。
館内混雑の際には、お待ちいただくことがあります。
館内での飲食・喫煙はご遠慮ください。
営利目的でのチケット転売は固くお断りします。
駐車場/駐輪場はございません。公共交通機関をご利用ください。
障がい者駐車場が1台ございます。ご利用希望の方は、記念館までご連絡ください。
 

お受取方法

ご来館当日は、下記いずれかの方法で、記念館入口にてチケットをご提示ください。
入口係員がチケットのQRコードを読み取りましたら、ご入館いただけます。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来館ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB / AMEX

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご予約いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付は指定日時の1分前までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
    オンライン決済のチケットをキャンセルされた場合、代金はクレジットカード(d払いをご利用の場合はNTTドコモ)を通じて返金されます。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、チケット申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。
     ※キャンセルについてのお問合せはこちら

キャンセルフォームはこちら

注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット申込」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。


    ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。