「Digital×北斎【急章】その1」展「生きるが如く描く 〜北斎 肉筆の宇宙〜」オンラインチケット


「Digital×北斎【急章】その1」展「生きるが如く描く 〜北斎 肉筆の宇宙〜」
本サイトの予約枠(30分)は入場時間の目安で、滞在時間に制限はありません

  • 当サイトでは、「Digital×北斎【急章】その1」展「生きるが如く描く 〜北斎 肉筆の宇宙〜」のご入館日時をご予約いただけます。
  • チケットのご購入はクレジットカードまたはd払いのみとなります。
  • 「ぐるっとパス2023」をご利用いただけます。
  • ICC受付にて販売する「年間パスポート」(1,000円)は、ICC館内で開催する展覧会に年度内何度でもご入場いただけるものです。有効期限はお買い上げ当日より2024年3月31日までです。
  • 当サイトでは、2023年6月23日(木)までのチケットをご予約いただけます。 2023年6月24日(金)以降のチケット予約はこちらをご確認ください。

来館案内

受付開始日
2023年4月26日(水)13:00(4月29日〜5月3日分まで発売)
以降、ご来場予定日の7日前11:00より、各入場時間の終了まで販売いたします。ICC受付では当日券を販売します
会期
2023年4月29日(土)〜2023年10月1日(日)
開館時間
11:00〜18:00(入場は17:30まで)
休館日
月曜日(月曜日が祝日もしくは振替休日の場合翌日、5月1日は開館)、保守点検日(8月6日)
入場料
一般・大学生: ¥1,000(¥800)

*( )内は15名様以上の団体、各種割引クーポンをお持ちの方が対象です。

*15名様以上の団体でご来場される場合には、ICCウェブサイトの 団体予約申し込みフォーム より、ご見学希望日2週間前までにお申し込みください。それ以降のお申し込みについても当サイトでのご予約ではなく、ICCフリーダイヤル(0120-144199)にてお問い合わせください。

*障害者手帳をお持ちの方および付添1名、65歳以上の方と高校生以下(当日身分証明書のご提示をお願いいたします)、 招待券・ICC年間パスポートをお持ちの方は無料でご鑑賞いただけます。

*「ぐるっとパス2023」をご利用いただけます。

チケットについて
  • 当サイトからのみ予約可能です。電話等ではお受けできません。
  • 30分ごとの日時指定となります。滞在時間の制限はありません。
  • 予約された指定日時から30分を過ぎるとチケットは無効となります。

必ずお読みください

ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
開館状況等は、ウェブサイトにてご確認ください。
発熱や咳き込み等の症状があるお客様は入館をご遠慮ください。
入館時に検温を実施しております。37.5度以上の発熱が確認された場合、ご入館をお断りします。
手洗い及びアルコール消毒にご協力ください。
展示室内では、お客様同士ゆずりあっての観覧にご協力ください。
展示室内では、会話をお控えください。
作品、展示ケース、備品や壁にはお手を触れないようお願いいたします。
展示室毎に、入場規制を行う場合がございます。
営利目的でのチケットの転売は禁じられています。
他のお客様との間隔を2メートル以上開けてください。
混雑の場合、ベビーカーのご使用をお断りすることがあります。
展示室内での筆記用具は、鉛筆(シャープペンシル不可)のみご使用になれます。
展示室内での撮影は基本的に禁止ですが、一部の展示室では撮影可能です。 ただし、ビデオ撮影、フラッシュ、三脚や自撮り棒等のご使用はご遠慮ください。 なお、状況により中止、あるいは条件を変更する場合があります 。
展示室内での携帯電話による通話はご遠慮ください。
会場内では係員の指示に従い、他の観覧者の迷惑のかからないようにお願いします。
 

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付は予約当日の入場開始時間までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
    オンライン決済のチケットをキャンセルされた場合、代金はクレジットカード(d払いをご利用の場合はNTTドコモ)を通じて返金されます。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、チケット申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

お受取方法

ご来館当日は、下記いずれかの方法で、受付にてチケットをご提示ください。
入口係員がチケットのQRコードを読み取りましたら、ご入館いただけます。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来場ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご予約いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット申込」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。