Panasonic Creative Museum AkeruE(アケルエ) オンラインチケット

日本語 / English

パナソニック クリエイティブミュージアム AkeruE(アケルエ)オンライン事前予約・購入

  • すべてのお客様が事前予約の対象です。
    招待券や割引券等をお持ちの方も、当サイトからの入館予約をお願いします。
  • 事前予約は当サイトからのみ可能です。電話等ではお受けできません。
  • 1時間ごとの日時指定となります。
  • 予約された指定日時から60分を過ぎるとチケットは無効となります。
  • ※ご購入後の変更、払い戻し、再発行はできません。

チケット情報

●一般(小学生以上):700円
※未就学児無料、入場時間予約必須

●割引券利用:500円
●障害をお持ちの方、原子爆弾で被爆された方、戦傷病の方:500円
※介助者1名まで無料、入場時間予約必須

●AkeruEパスポート:1,500円 (※来館日時をご予約の上、AkeruE2階受付にてご購入をお願いします。)

●団体(15名以上、事前予約):300円
●団体予約のための下見(学校関係者/旅行会社の方):無料

無料招待券、割引券、年間パスポート等お持ちの方もこちらから入場時間予約が必要です。
学校関係者/旅行会社の団体来館に関する予約問い合わせはこちら
障害をお持ちの方、原子爆弾で被爆された方、戦傷病の方、及びそれらの方々1名につき、介護者1名は無料となります。入館の際に下記のいずれかの証明書(*1)をご提示ください。
(*1)証明書・・・身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳(障害者手帳アプリ可)、障害者福祉サービス受給者証、自立支援医療受給者証、通所(入所)受給者証、特定医療費(指定難病)受給者証、被爆者手帳、戦傷病者手帳

必ずお読みください

ご利用にあたって
お申込後の変更・キャンセルはできません。
当館の都合で臨時休館等になった場合、購入したチケットの払戻しを致します。
ただし、その場合においても当館までの旅費等その他の負担は致しません。
ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。詳細はこちら
お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。
チケットの転売はお断りします。

お申込時の操作について
発売時刻を過ぎても 「チケット申込」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。
チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。
お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。
上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。

お客様へのお願い

保護者の方による見守りについて
施設スタッフの見守りを強化していますが、必ず保護者の皆様の見守りをお願いいたします。
利用する刃物や工具での怪我、工作中の不注意等による事故の一切の責任は負いかねます。ご了承ください。

館内での撮影について
お客様による撮影は、撮影者本人が個人的に使用する場合に限り原則として自由ですが、他のお客様のご迷惑にならないよう、また他の権利者の権利を侵害しないよう、ご協力をお願い致します。
また、報道、広告宣伝、プロモーション、販売商品等での使用を目的として、スタッフが施設内の様子を撮影する場合があります。その際、お客様が撮影の対象になる場合があります。あらかじめご了承ください。

お客様の作品の権利について
お客様がアケルエで制作した作品に関する知的財産権を含む権利は、作者本人が保持し続けるものとし、自由に活用することができますが、下記の場合、アケルエを運営するパナソニックおよびロフトワークにおける利用を承諾するものとします。

@パナソニックおよびロフトワークがアケルエ施設運営の目的で利用する場合

Aパナソニックおよびロフトワークがアケルエの広告宣伝等の目的で利用する場合

Bその他、作者との個別協議の上合意した利用用途


展示作品の注意事項
強力な磁力を使用した展示があります。ペースメーカー等使用されている方はご注意ください。
強い光の点滅を使用する展示があります。覗き込んだり、間近で見つめないようご注意ください。

お問合せ

 
パナソニック クリエイティブミュージアム AkeruE(アケルエ)について
開館時間:10時00分〜17時00分(最終入場16時00分)
休館日: 月曜日、年末年始
都合により営業時間の変更や、臨時休館とさせていただく場合がございます。
詳細は こちら

パナソニックセンター東京
東京都江東区有明3丁目5番1号
代表電話番号:03-3599-2600
受付:火曜日〜日曜日 10時00分〜17時00分
※施設に関するお問い合わせは上記の番号にお願いいたします。


e-tix に関するよくあるご質問・お問合せはこちら
※領収書の発行や、お支払方法などチケットシステムに関するお問合せは上記の「こちら」よりご確認ください。
 
 

お受取方法

ご来場当日は、下記いずれかの方法で、入場口にてチケットをご提示ください。
入口係員がチケットのQRコードを読み取りましたら、ご入場いただけます。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来場ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

ご購入後のお支払方法の変更はできませんので、ご注意ください。

  • クレジットカード支払
    VISA / MASTER CARD / JCB

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご購入いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    クレジットカード請求明細への表記について
    オンラインでクレジットカード支払をご利用いただいた場合、請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。
  • d払い
     

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。