多摩動物公園

日本語 / English

【多摩動物公園】整理券のお申込み

  • 9月19日(土)〜11月29日(日)の土日祝日に多摩動物公園に入園するためには、どなたも整理券が必要です。当サイトでは、この整理券のお申込みを承ります。入園には整理券とは別に入場券などが必要です。
  • 整理券のお申込みは先着順で受け付けます。2週間ごとの土曜日午前9時に、翌週、翌々週の2週間分の土日祝日について申込受付を開始します。(詳しくはこちらのスケジュールをご覧ください)。
  • 入園時間は45分間ごとに分かれています。お申込み時にお選びください。初回は9時30分から10時15分まで、最終回は13時30分から14時15分までです。この時間内にご入園ください。なお、14時30分以降は整理券は不要ですので、どなたもご入園いただけます。
  • お申込みできる整理券は入園希望日につき1回のみです。申込者を含めて5名までを1組として一度に申し込めます。
  • メールアドレスは正しくご入力ください。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」からの受信設定をお願いします。





  • 受付終了
  • インフォメーション

    開園時間 9:30〜17:00(入園は16:00まで)
    休園日  水曜日

    ※開園日時は変更になる場合があります。
     
    最新情報は、多摩動物公園公式サイト - 東京ズーネットでご確認ください。

    必ずお読みください

    お申込みの前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
    ご入園の際は、整理券確認所でQRコード整理券のご提示が必要です。
    ※QRコード整理券については「入園方法」をご確認ください。
    整理券について
    当サイトではQRコード整理券の発行のみ承ります(手数料無料)。入園料はご来園時にお支払いください。
    整理券を事前に取得していない方は、ご入園いただくことはできませんのでご注意ください。
    整理券の譲渡や転売などの行為、また、入園する権利を販売するために同行者を募る営利目的の行為などは固く禁止します。発覚した場合には入園をお断りします。
    整理券は入園希望日につき1回のみお申込みできます。1日につき複数回の申込みが確認された場合、すべてのお申込みが無効となり、それ以降のお申込みをお断りすることがあります。
    整理券を紛失された場合は再発行できませんので、ご注意ください。
    入園できるのは、お申込みいただいた代表者及び同行者の方のみです(1組計5名まで)。
    年間パスポート・各種入場券をお持ちの方や入園料無料対象の方も整理券が必要です。
    入園方法はこちら
    キャンセルされる場合は、必ず予約日の前日15時までにお電話(多摩動物公園 代表 042-591-1611)にてお知らせください。当サイトからはキャンセルできませんのでご注意ください。
    ご来園にあたって
    新型コロナウイルス感染症の状況をふまえ、多摩動物公園では「新しい動物園の楽しみ方」を定めました。ご来園にあたってはこれらのルールをお守りくださいますようお願い申し上げます。
    飼育動物は、健康管理や、コロナウイルス感染症拡大防止のためご覧になれないことがあります。
    14時以降、一部の動物を寝室に収容するためご覧になれないことがあります。
    入園時及び園内では係員の誘導・指示に従ってご観覧ください。他の来園者の迷惑になる行為はご遠慮ください。
    多摩動物公園には、一般用の駐車場がありません。周辺の有料駐車場をご利用ください。なお混雑により駐車場が空いていない場合があります。
    整理券実施日は、正門前の障害者駐車場をご利用いただけないため、モノレール駅舎下の障害者駐車場をご利用ください。ご利用の際は、警備員に障害者手帳をご提示ください。なお台数には限りがございます。
    入園者数の制限に伴い、土日祝日の団体の受入れを当面の間中止します。
    整理券による入場制限を行っているため、再入園はできません。
    園内の利用状況などにより、今後、運営方法を変更する場合があります。その場合は、改めて多摩動物公園公式サイトなどでお知らせいたします。
     

    入園方法

    入園には整理券とは別に入場券などが必要です。
    以下の手順に従い、整理券の確認を受けた後、入場券を購入、またはお手持ちの年間パスポートをご提示のうえ、ご入園ください。

    • (1) 整理券の提示
      整理券で指定された日時に多摩動物公園 正門前に設置する整理券確認所で整理券をご提示ください。
      整理券をお持ちでない方は、入場券販売所及び入口に進むことはできません。
    • スマートフォン画面表示

      チケットは、申込完了画面またはご予約確認メールのリンクから画面に表示してください。
      チケットは、1組につき1つのQRコードが表示されます。
      ご利用当日は、充電が十分な状態でご来場ください。
    • ご自宅でプリントアウト

      チケットは、申込完了画面またはご予約確認メールのリンクから印刷してください。
      チケットは、1組につき1枚が発行されます。
      チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
      チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
      チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。
    • (2) 本人確認
      整理券確認の際、代表者のご本人確認を行う場合があります。運転免許証やパスポート、健康保険証、学生証などをお持ちください。
    • (3) 入場券購入
      入場券販売所で入場券をお買い求めになるか、お手持ちの年間パスポートにてご入園ください。

    注意事項

    • ご利用にあたって

      - お手続き中の「お申込み内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

      お手続き内容をよくお確かめの上、お申込みください。

      - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
       また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

      お手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご予約確認メール」をお送りします。

    • お申込み時の操作について

      - 受付開始時刻を過ぎても 「整理券お申込みボタン」が表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
      ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

      - お申込み内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込み手続きを完了してください。

      15分を過ぎますと、確保されたお申込みが無効になりますのでご注意ください。

      - お申込み手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

      上記操作を行った場合、お申込みが正常に行われない事がございますのでご注意ください。