札幌市円山動物園 オンライン予約

札幌市円山動物園 オンライン予約

【札幌市円山動物園】QRコード付整理券のお申込み

  • 開園日で数えて来園希望日の14日前9:30からお申込いただけます。
    (例:7/12にお申込みいただく場合、7/12〜7/26まで申込可能。)
  • 一度に予約・入園できるのは代表者及び同行者を含めて5名までです。
  • 中学生以下の方、札幌市内に居住の70歳以上の方、年間パスポートや各種減免関係書類等をお持ちの方も入園にはQRコード付整理券が必要です。
  • 当サイトではQRコード付整理券の発行のみ承ります(手数料無料)。入園料券・年間パスポートは来園時に別途ご購入ください。

来園案内

開園時間
3〜10月:午前9時30分〜午後4時30分
11〜2月:午前9時30分〜午後4時00分
(入園は閉園の30分前まで)
休園日
・毎月 第2、第4水曜日(8月のみ第1・第4水曜日)(祝日の場合は翌日)
・4月 第2水曜日を含むその週の月曜日〜金曜日
・11月 第2水曜日を含むその週の月曜日〜金曜日
・12月29日〜31日

来園時のお願い

発熱や咳等の症状がある方は入園をご遠慮ください。
入園時に検温を実施しております。37.5度以上の発熱が確認された場合、ご入園をお断りいたします。
園内ではマスクの着用が必要です。手洗い及びアルコール消毒にもご協力ください。
他のお客様との間隔を2メートル以上開けてください。

必ずお読みください

ご予約の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
当サイトではウェブからの申込のみ受け付けます。スマートフォン・パソコン等のウェブ利用環境をお持ちでない方は、専用電話申込窓口(011-615-8065)からお申込みください。
QRコード付整理券は申込人数分発行されます。スマートフォンやタブレット端末などでお申込の場合、入園時にQRコード付整理券の画面を表示してご提示ください。パソコンでお申し込みの場合には、QRコード付整理券を印刷してご持参ください。
来園できなくなった方の日程変更・取消・キャンセル枠の再募集などは行いません。また、予約後、体調不良等により来園できなくなった場合、動物園へのキャンセルの連絡は不要です。
QRコード付整理券を紛失された場合は再発行できませんので、ご注意ください。
減免団体(小学校・中学校、幼稚園・保育園、各福祉施設等)の入園については、これまでどおり、減免申請書の提出により入園のお申込を行ってください。この場合、本システムでの予約手続きは不要です。ただし、既に来園希望日が予約人数上限(4,900人)に達していた場合は、減免団体についても入園をお断りする場合がありますので、ご了承ください。
QRコード付整理券の譲渡や転売などの行為、また、入園する権利を販売するために同行者を募る営利目的の行為などは固く禁止します。発覚した場合には入園をお断りします。
QRコード付整理券は入園希望日につき1回のみお申込できます。1日につき複数回の申込が確認された場合、すべての申込みが無効となり、それ以降の申込をお断りすることがあります。
本サイトからご入力いただいたお客様の情報については、本システムの運用に必要な範囲内でのみ利用し、それ以外の目的では利用いたしません。
 

入園方法

入園にはQRコード付整理券とは別に入園券などが必要です。

  • ●整理券のご提示について
    入園券・年間パスポートを購入する必要がある方は券売窓口前でご利用人数分のQRコード付整理券をスマートフォン画面又は印刷した紙でご提示ください。
    年間パスポート・各種減免書類等をお持ちの方は入場口でご利用人数分のQRコード付整理券をスマートフォン画面又は印刷した紙でご提示ください。
  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    QRコード付整理券は、申込完了画面またはご予約確認メールのリンクから画面に表示してください。
    QRコード付整理券は、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来場ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    QRコード付整理券は、申込完了画面またはご予約確認メールのリンクから印刷してください。
    QRコード付整理券は、1人につき1枚が発行されます。
    QRコード付整理券はA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    QRコード付整理券はQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    QRコード付整理券の印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更・キャンセルはできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご予約確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 受付開始時刻を過ぎても 「チケット申込」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度予約ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。