葛西臨海水族園

日本語 / English

【葛西臨海水族園】整理券のお申込
(同時に入場料のオンライン決済が可能です)

  • 現在、葛西臨海水族園に入園するためには、どなたも整理券のお申込みが必要です。当サイトでは、この整理券のお申込を承ります。
  • 整理券の申込みは先着順で受け付けます。毎週土曜日の正午に、翌週の土曜日から翌々週の金曜日までの整理券申込受付を開始します。
    (※休園日については整理券を発行しません)。
  • 整理券の申込みと同時に、入場料をオンライン決済(クレジットカード決済)することができます。カード決済された整理券は、そのまま入場券としてご利用いただけます。
  • 入園時間は30分ごとに分かれています。申込時にお選びください。初回は9時30分から10時まで、最終回は15時から16時までです。この時間内にご入園ください。
  • 一度に申し込めるのは申込者を含め5名までです。
  • 整理券は入園希望日につき1回のみお申込みいただけます。ご来園人数分のQRコードが必要です。
  • ご来場当日9時30分以降はキャンセルできません。
  • メールアドレスは正しくご入力ください。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からの受信設定をお願いします。
  • お申込方法はご利用ガイドにてご確認ください。
10月のカレンダーが表示されます。
11月の日程は、カレンダー右上の「>」をクリックし、11月のカレンダーを表示してから選択してください。

インフォメーション

開園時間
9:30〜17:00(入園は16:00まで)
※開園日時は変更になる場合があります。
休園日
水曜日

必ずお読みください

受付開始時刻を過ぎても対象日が表示されない場合、ブラウザの「履歴とサイトデータの削除」を実行し、再度ページを表示してください。
お申込の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
ご入園の際は、整理券確認所で整理券のご提示が必要です。
※詳しくは「入園方法」をご確認ください。
整理券・入場券について
当サイトでは整理券の発行を承ります(手数料無料)。オンライン決済(カード決済)された整理券は、そのまま入場券としてご利用いただけます。オンライン決済をされていない方は、入場料をご来園時にお支払いください。
整理券を事前に取得していない方は、ご入園いただくことはできませんのでご注意ください。
整理券の譲渡や転売などの行為、また、入園する権利を販売するために同行者を募る営利目的の行為などは固く禁止します。発覚した場合には入園をお断りします。
整理券は入園希望日につき1回のみお申し込みできます。
整理券を紛失された場合は再発行できませんので、ご注意ください。
入園できるのは、お申し込みいただいた代表者及び同行者の方のみです(1組計5名まで)。
来園できなくなった場合のオンライン決済した入場券のキャンセル・払い戻しは、来園当日朝9時30分までにキャンセルフォームよりお手続きください。来園日の変更はできません。
年間パスポートをお持ちの方や入場料無料対象の方も整理券が必要です。
新型コロナウイルス感染症の状況をふまえ、葛西臨海水族園では「新しい水族園の楽しみ方」を定めました。ご来園にあたってはこれらのルールを守ってくださいますようお願い申し上げます。
飼育生物は、健康管理のためご覧になれないことがあります。
入園時及び園内では係員の誘導・指示に従ってご観覧ください。他の来園者の迷惑になる行為はご遠慮ください。
入園者数の制限に伴い、団体の受入れを当面の間中止します。
整理券による入園制限を行っているため、再入園はできません。
園内の利用状況などにより、今後、運営方法を変更する場合があります。その場合は、改めて東京ズーネットサイトなどでお知らせいたします。
 

お支払方法(入場券をオンライン決済される方)

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご購入いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「東京動物園協会オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

入園方法

入園には整理券(QRコード)とは別に入場券などが必要です。

  • (1) 整理券(QRコード)の提示
    指定された日時に葛西臨海水族園の整理券確認所で整理券(QRコード)をご提示ください。
    整理券確認所では新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、体温の測定も行います。
    詳しくは「新しい水族園の楽しみ方」をご確認ください。
    65歳以上の方は年齢のわかるものと、中学生は生徒手帳をご提示ください。
  • スマートフォン画面表示

    整理券(QRコード)は、申込完了画面またはお申込確認メールのリンクから画面に表示してください。
    整理券(QRコード)は、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来場ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    整理券(QRコード)は、申込完了画面またはお申込確認メールのリンクから印刷してください。
    整理券(QRコード)は、1人につき1枚が発行されます。
    整理券(QRコード)はA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    整理券(QRコード)はQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
  • (2) 入場券購入(オンライン決済されない方)
    入場券販売所で入場券をお買い求めになるか、お手持ちの年間パスポートにてご入園ください。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付はご来園日当日午前9時30分までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
    オンライン決済の入場券をキャンセルされた場合、代金はクレジットカードを通じて返金されます。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、整理券申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「お申込確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 受付開始時刻を過ぎても 「整理券お申込ボタン」が表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度申込ページを表示してください。

    - お申込内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたお申込みが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。

    - ブラウザやタブを複数起動して、同一または異なる販売予約サイトを複数開き、
    複数のお申込を同時にお手続きいただく操作はしないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込画面が正常に表示されない場合や、申込画面が正常に遷移しない場合がございますのでご注意ください。


    ※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。