よくあるご質問






【全般】
Q:座席の指定はできますか?
個別座席指定サービスをご利用いただくことにより、お座席を座席図よりお選びいただけます。(一般販売日の夜7時からご利用いただけます)
また、ブロック選択をご利用の場合、ご選択いただいた席種の中で、その時点で販売中の最良席をシステムが自動的に選択・確保致します。画面上でその座席の列・番号をご確認いただいたうえで購入手続きを進めていただきます。

Q:早く申込んだ方が良い席になりますか?(後から良い席が販売されているようですが・・・)
原則は、早くにお申込いただく方が良いお席をお取りいただける可能性が高くなります。
ただし、先に座席を確保していた他のお客様がその座席を購入しなかったために、その座席が販売対象に戻った場合や、主催者からオンラインチケットの販売座席の追加があった場合など、後から良い座席が販売されるケースもありますので予めご了承ください。

Q:一回の申込で複数の公演日時のチケットを購入することはできますか?
ショッピングカート機能により一度のお申込で複数公演日時のチケットをご購入いただくことが可能です。 最初の公演日時の座席選択後、画面上部の「他のチケットを追加する」を押すと、公演日時選択画面(カレンダー画面)に戻りますので、次の公演日時を選択し、座席を追加してください。
なお、ショッピングカート機能をご利用の際は、最終的な購入申込(「チケットを購入する」ボタンを押す)の前に、必要な座席のみが選択されていることを十分にご確認のうえお申込ください。

Q:ショッピングカート機能を利用した場合の支払・受取方法はどうなりますか?
最後に選択した支払方法・受取方法が選択した全ての座席に適用されます。

Q:必要な情報を入力して「チケットを購入する」をクリックしたのですが、完了したかどうか分かりません。
お申込完了画面(「お申込番号」の記載がある画面)が表示されましたらお申込が完了しています。 また、ご購入手続完了後には、「ご購入確認メール」をご購入時に登録いただいたメールアドレス宛に送信していますので、こちらより購入したチケットの内容をご確認ください。
なお、「ご購入確認メール」は、ご購入直後に自動送信しておりますが、何らかの理由で届かない場合はお問い合わせフォームよりお問合せください。

【お支払い】
Q:支払方法の指定はできますか?
支払方法は、クレジットカード決済、代金引換(セブン-イレブン店頭支払/佐川急便)からお選びいただけます。
公演日時選択画面(カレンダー画面)にて、ご希望の公演日時欄にある「カード決済」ボタンか「代金引換」ボタンのいずれかをお選びください。

Q:利用できるクレジットカードの種類は?
VISA・MASTER CARD・JCBがご利用いただけます。

Q:クレジットカード請求明細書の摘要には、何と記載されますか?
本サービスは株式会社イーティックスデータファームがシステム提供を行っているため、請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されます。

Q:代金引換で申込み、セブン-イレブン店頭でクレジットカードで支払うことは可能ですか?
セブン-イレブン店頭支払では、クレジットカードもご利用いただけます。(セブン-イレブン店頭支払では、nanacoもご利用いただけます。)

【お受取り】
Q:セブン-イレブンで発券する方法を教えて下さい。
購入手続きの最後やご購入確認メールから表示される「払込票画面」を表示するか、払込票記載の払込票番号を控えてください。
その後、セブン-イレブン店頭にて、「払込票」を提示するか、「インターネットによるチケット申込である旨と払込票番号」を申し出てください。
以下の金額ををお支払いのうえ、チケットをお受取りください。
<クレジットカード決済の場合>
店頭受取手数料(108円/枚)
<セブン-イレブン店頭支払の場合>
チケット代金、店頭受取手数料(108円/枚)、代金収納手数料(162円/申込)の合計金額

注1)セブン-イレブンに設置されている端末を操作する必要はありません。
注2)ご購入確認メールに記載されている「お申込番号」「シリアル番号」ではお受取りになれませんのでご注意ください。

Q:どのセブン-イレブンでも発券できますか?
全国、どのセブン-イレブン店舗でも発券いただけます。

Q:セブン-イレブン発券に必要な番号はどこに表示されますか?
ご購入手続き完了画面に「払込票表示」というリンクが表示されますので、そちらをクリックしてください。
画面上に「払込票番号」が記載された払込票画面が表示されます。
また、払込票画面を表示せずに完了画面を閉じた場合は「ご購入確認メール」からも払込票画面を表示することができます。

Q:セブン-イレブンでのチケットの受取りは、いつからいつまで可能ですか?
チケット代金のお支払方法によって、受取可能な期間が異なりますのでご注意ください。
<クレジットカード決済の場合>
お申込完了の48時間後から公演開始時間までお受取りいただけます。
<セブン-イレブン店頭支払の場合>
お申込直後からお申込日2日後の夜9時までお支払・お受取いただけます。

Q:自動発券機で発券する方法を教えて下さい。
自動発券機でのお受取りは、以下のどちらかの方法をご利用ください。
<方法1>
お申込時にご利用のクレジットカードを発券機に通す。
※お申込番号等の入力は必要ございません。
<方法2>
「お申込番号」と「パスワード」を発券機に入力する。
※「購入確認メール」に記載の「お申込番号」と「パスワード」を発券機に入力してお受取り下さい。

Q:自動発券機はどこに設置されますか?設置される時間帯は決まっていますか?
博多座チケット売場前に設置されています。
自動発券機のお引取り可能時間は、10:00~18:00(夜公演開催時は終演時間)までとなります。

Q:自動発券機での申込で、チケットが複数枚ある場合、一部のチケットのみ発券することはできますか?
チケットの発券は、お申込毎になります。お申込の中の一部チケットのみを発券することはできません。お申込内すべてのチケットが一度に発券されます。

Q:宅配の配送日時の指定は可能でしょうか?
配送日時の指定はお受け致しておりません。ご不在の場合は、配送業者(佐川急便)にて約1週間お申込いただいたチケットを保管しておりますので、お戻りになられましたら、不在連絡票に基づき佐川急便にご連絡いただき、チケットをお受取りください。

Q:複数回申込をしましたが、一回にまとめて(一回分の配送料で)配送してもらえますか?
お申込いただきました内容を、配送を担当する佐川急便との間でシステムにて自動的に連携している関係もあり、複数回お申込いただいた場合は、同じ1日の中での申込であっても別便での配送となり、手数料もそれぞれに必要となります。

【変更・キャンセル・払戻し】
Q:変更やキャンセルはできますか?
一度購入されたチケットの変更やキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。詳しくは、チケット購入の際に同意していただく「利用規約」をご確認ください。

Q:公演が中止となった場合の払戻しはどうなりますか?
公演が中止となった場合には、博多座より直接払戻しとなりますので、お問合わせ下さい。

戻る